起業家そうま.com

20歳、起業家、少しでも共感して頂ける記事がありましたら、是非とも拡散をよろしくお願いします!

【もっと狂わねば。】

【もっと狂わねば。】

f:id:souma134512:20161120124346j:plain

 

私が所属するYoung Entrepeneurs 運営委員会が共同主催する「US Embassy - Keio SFC - Tomodachi Entrepreneurship Seminar」。

 

昨日、慶應義塾大学SFC研究所(SFC ORF 2016)で私たちもセッション会場を持ち最終発表会を行なっていました。

 

2011年から始まり今年で5年目となるプロジェクトですが、私が関わっている間にも更に進化しています。

 

それに伴い進化する参加者のプレゼン。
伴走していたからこその嬉しさを感じつつも、私も負けていられないとケツを押される。

今のこんな小さなスケールでなく、私もどんどん結果を出していくためにまた楽しみつつ頑張る。

 

やってみなければわからない。

本当にそうだと思う。プランは大事だがあくまでも"プラン"であって、パートナーさんやその時の市場等、多くの要因によっても大きく変化する。

 

また、今回の最終発表会で、私が昨年度2月に参加させて頂いたシリコンバレー研修の報告プレゼンをして参りました。

参加者の皆さんには好評のようであった為良かったが、

これまで以上に言葉一つひとつに魂を宿し、聴くものを倒せるほどのプレゼンを、また行なって参ります。

 

もっともっともっとだね。
「もっと自他共に認められるような人間になります。」
相馬らしさを貫きながら。

 

妥協を許さず。
誰もが不可能と言ったとしても、自分が実際にやって見た事でないと本心の本心では信じない。
信念・正義を貫き。
思いやりの心を持ち。

 

そして、時々我がままに。

 

さぁもっと狂え自分よ。
自分の力の200%を発揮しよう。
時間も社会も待ってはくれないぞ。