起業家そうま.com

20歳、起業家、少しでも共感して頂ける記事がありましたら、是非とも拡散をよろしくお願いします!

【青森の若者がまた新しいことはじめました。】

【青森の若者がまた新しいことはじめました。】

 

f:id:souma134512:20170118150158j:plain

 

はい。ごめんなさい。
自作自演しちゃいました( ´Д`)y━・~~

 

まずは青森県内の学生連携増えればもっとおももくなるなと思って、県内各地同士の異世代間よりも同世代間(主にU-25)のつながりをあと3ヶ月で構築しようとしてます。

 

4月以降はU-25以上の皆さんとも一気にお繋ぎしますので少々お待ちを!

 

不用意に異世代交流を図るよりも、世代間交流/連携がとれ、当事者意識を持った後の方が、より得られる効果を最大限に発揮出来ると考えている為です。異世代交流を図ろうとして色がなくなり、なあなあになってしまったり、誰の為の・何の為の場であるのか不明となってしまった組織をこの目でいくつも見てきてしまっているからである事も大いにあると思います。

 

そして、今週木曜も企画開催します!
zehi 近くにいる方はいらっしゃいませ!

 

webサービスを利用しきれない環境。だが、むしろ人間味を最大限に感じることが出来るオフラインの方が都合が良かったりする!

 

”ちょっとした困りごと”や”自分のやりたい事/夢”を共に解決・創造できる居場所が定期的に開催されれば最高だよね。

 

そして、身近な人と課題を解決する事が、多くの住民にとって

 

の習慣となり。地方の山積された諸課題を行政に頼らずとも、民間。いや、隣の人と共に解決していけるような流れが出来ればと思うのです。(行政・民間とかではなく。それより先に一個人として協力ありきで、各々の特性を活かしていけるような価値観を、今の青森県民には持って頂きたい。そしてこれは、青森県のみでなく、「地方」と呼ばれる多くの地域には同じ事が言えるだろう。)今回はその為のちょこっとやってみよう企画ですね。

 

青森県内の学生主体組織のリーダーが共に時流をつくっていく青森県学生連携機構。

 

という事で「夢キャンパス」開催します。

https://www.facebook.com/events/228466704252497/