『kazutrip』起業家人生旅人ブログ

ほんの僅かなこの人生、やりたいこと全てやり尽くす。

青森大学での講演大好評!

f:id:souma134512:20161029125023j:plain今日は青森大学にて講演をしてきた。

昨日まで東京出張だったので、今朝青森に到着し、そのまま向かった。

 

青森大学2年生対象のキャリアの授業の一環だ。

身近なロールモデルを作るとともに、自らの将来の事を考える事が目的だ。

 

年間で何百回もセミナーや講演会に参加していると、大堤自分のプレゼンテクニックがどの程度のものなのかかがわかるようになってくる。

 

相変わらずのへなちょこプレゼンだなと思っていたが、大学生からは大好評だったようです。まぁ振り返ってみれば、私がいつもお会いしてお話ししているのは、ビジネスや各業界の第一線をゆく、生きる伝説のような人ばかりだからかもしれない。

 

なにはともあれ、今回の講演を機に自信がついた。

 

今後も自分のスキルアップと同時進行で、地方の若者に、魂の乗った言葉を提供し、彼らの心に火を灯す事ができればと思う。お互いに幸せになれれば最高やね。

 

今回の発表の機会を作ってくれた友人と大学関係者に心より感謝申し上げます。

f:id:souma134512:20161029125059j:plain