『kazutrip』起業家人生旅人ブログ

ほんの僅かなこの人生、やりたいこと全てやり尽くす。

特別企画『SO MUCHの朝活みーてぃんぐ!』第一回目はタイガーモブ株式会社の古田佳苗さんです。

どうも!!

みなさんこんにちは「旅する起業家 SO MUCH」です。


本日は朝活ミーティングの模様をお伝えします!

Good morning cafe 千駄ヶ谷」からお送りします。

f:id:souma134512:20180416185839p:plain

※画像はHPから。

ここのお店もおしゃれ!!

そして、店員さん可愛かったです。笑

そして、Good morning cafe のモーニングメニューいただきました。

f:id:souma134512:20180417091100j:image

エッグライスボウル ¥700-

うまっw

 

◯本日のゲストは!
本日は「タイガーモブ株式会社」で海外インターンシップ統括を担当されている古田佳苗さんと朝活ミーティングを行いました。もう、ほとんど雑談だったのですが笑

日頃お仕事で日本全国、そして世界中を回られている佳苗さんのお話し伺えて興味深かったです。

f:id:souma134512:20180417084516j:image

 

 

◯「タイガーモブ株式会社」とは?

f:id:souma134512:20180417100701j:plain

皆さんそもそも、タイガーモブと言う会社をご存知でしょうか。最近どんどん認知度が高まってきましたが、ご存知でない方のためにも簡単にご紹介させていただきます。

f:id:souma134512:20180417085804j:image

(手抜き感ハンパない。笑)

タイガーモブは、アジア新興国を中心に急成長する市場で海外インターンシップに挑戦する機会を提供しています。人によってやってきたこと・やりたいことは異なり、その経緯や目的によって海外インターンシップで挑戦するべきことも異なってきます。
私たちは、世界25カ国の多種多様で実践的なビジネスインターンシップを提供することを通して、時代を牽引するリーダーを輩出します。

 

海外インターンのコーディネートやエージェントを行う企業さんは他にもたくさんあるのですが、その中でもタイモブさんの海外インターンは参加者の成長満足度が高く、24時間365日サポートという手厚さがあります。したがって、個人的には海外インターンしてみたい学生さんにはタイガーモブをお勧めしています。

 

◯圧倒的成長をしたいなら海外インターン

以降、佳苗さんとお話していて共感していたお話をご紹介します。

 

◯圧倒的修行環境

自分の身1つで行かなければいけないため、日本国内にいる際の協力者には支援いただけなくなります。したがって、地域である程度名前が通るような学生さんでも実際に現地に行くと自分の無力さに気づく人が多いのだそうです。(私もシリコンバレーにいた時、その無力さをとっても感じていました。)

 

◯本当の武器は君の中に

総じて人間力が問われます。言語能力、知識、ノウハウ、教養など、見えないリソースが武器になる。逆にいうと、それ以外に武器はない環境。そんな状況だからこそ成長できるし、誰も自分のことを知らない環境で自分はどこまでやれるのか力試しをすることもできると。皚々在住経験が多い人や、旅行で各国を旅している人も中にはいると言いますが、そんな人でもインターンとなると仕様が変化するため、いい感じに負荷がかかります。無力さを知ることで、人はまた強くなるのですね。

 

◯最後にご紹介

タイモブさん、現在は全国回りながらインターンシップ説明会を開催しているとのこと!5月は私の地元青森県でも開催決定しました🎉✨あなたのいる地域でもイベントを開催しているかもしれませんね。ご興味ある方は是非一度説明会に遊びに行ってみてください。

 実は昨日「NPO法人e-education」と「タイガーモブ株式会社」の2社で合同説明会を行なっていました。

f:id:souma134512:20180417102512j:image

tigermov.com

以上!
皆さんにとって、素敵な人生になりますように!