『kazutrip』起業家人生旅人ブログ

ほんの僅かなこの人生、やりたいこと全てやり尽くす。

寝すぎに注意!SOMUCHのぼやき。

どうも!!

みなさんこんにちは!旅する起業家SOMUCHです!

 

本日は私のぼやきです。笑

(全然ためになるような話をするつもりはないです。笑)

 

◯睡眠時間f:id:souma134512:20180510141739j:plain

 

改めて考えてみると最近ですね、睡眠時間6~8時間くらいとっているような状態なのですよ。身体的にも、精神的にももストレスを解消できることなので良いかなと思いつつ、スタートアップ社長としてはあるまじき行為ではないかと思っているのです。

 

いま石原さとみさんとの熱愛報道でメディアを賑わせている「SHOWROOM」の前田さん。彼に関しては、基本的に1日の睡眠時間が3時間というではないですか。

その分、前田さんは300万円のマットレスで睡眠することで短時間でも質の高い睡眠時間を確保しているようです。

他にも私の友人である程度力のある起業家は、みんな睡眠時間が短いのです。

まぁ本当に自分のやりたいことに情熱があれば、それこそ寝る暇も惜しんで没頭するのでしょう。

 

ホリエモンこと堀江貴文さんは1日8時間睡眠当たり前ということをおっしゃっていますが、基本的にみんな成功した後に睡眠時間を伸ばしている感覚があります。

 

これはビジネスの「ロマンとそろばん」のバランスにおいても同様のことが言えると考えています。

基本的に最初の段階から人徳の優れた人間になろうとしたり、ビジネスによって実現したい世界観を追い求めようとするけれど、お金も考えなければならないと考えてしまう状態。正直、それはむしろ遠回りになっているのです。

基本的に、資金がないと何もやりたいことができないので、成功者の共通点として

 ①圧倒的に稼ぐ

 ②世界観の実現

 ③人間としての成功

という流れで生きていることがあります。これを中途半派に人間性もお金もと考えるから非常に時間がかかってしまうというのです。

 

私はまだまだ足元にも及ばないレベルなのに、何を8時間も寝ているんだろうなと。。笑(結構本気で考えたりします。笑)

 

もっと本気になろう。

自分のやりたいことに対して本気で。

 

最後にジョーブログのジョーさんの言葉を借りて本日は終了とさせていただきます。

ベストを尽くす! 全力を尽くす!

 でないと終わったあと、後悔するからな。

 妥協したら、心にへんなもんが残る。

だからこそ、

やると決めたら、やらなきゃ殺される覚悟でやる。

いいですね。

 

以上!

あなたにとって素敵な人生になりますように!